かわの歯科医院|埼玉県上尾市の歯科医院(歯医者)。上尾駅から徒歩5分。土曜も診療|院内ツアー

かわの歯科医院

埼玉県上尾市宮本町10-30

受付・待合室

診療室

当院の診療室は「半個室」「個室」になっておりますので、治療中、他の患者さんと顔を合わせることはありません。お子様が泣いてしまい周りに迷惑をかけてしまうかもしれないと心配なさる親御さんがいらっしゃいますが、当院には「個室」がありますので、その点、心配なさらなくても問題ございません。

~お子様の健全な成長を促す「ハニカムクラブ」~

当院では、ご来院いただいたすべてのお子様にハニカムクラブに入会していただきます(入会無料)。歯医者さんは、虫歯を削ったり抜いたりする場所ではなく、歯の大切さを学び、守っていくお手伝いをする場所です。ハニカムクラブではお一人お一人に冊子をプレゼントし、診療の度にデータを蓄積して成長発育に沿った計画的な治療に役立てたり、ゲーム感覚で楽しみながら歯の大切さを学んでもらいます。歯の大切さを理解することでお子様が率先して歯みがきをするようになったなど、親御様からも大変好評を頂いております。

CT(三次元立体画像撮影装置)

当院には通常の2次元レントゲンよりも、精度高く撮影できるCTを導入しています。これまで見えなかったものが見えるようになるため、治療精度や安全性、確実性が格段に向上します。

下の画像をご覧ください。

同じ部位を2次元3次元で撮影したものです。赤丸のマークを付けたところが問題の起きている部分となりますが、2次元レントゲンではそれが確認できません

確認できないということは「問題が起きていない」と判断されてしまいますので、そのまま放置され、気づいた時にはもう時すでに遅しということがあります。CT撮影を利用することで、このようなリスクを回避できます。

歯周病は菌が原因です。
歯垢(プラーク)を位相差顕微鏡で観察することで、患者さんによって異なる歯周病菌の種類や活動性を観察することができます。

歯科用ルーペ(拡大鏡)

歯科用ルーペとは、視野を何倍にも拡大する装置です。精密な治療を必要とする根管治療、審美セラミック治療そしてインプラント治療などで利用します。

衛生管理体制

衛生管理、感染予防体制は医療機関として当然の務めです。
当院では、滅菌、感染予防のためのマニュアルを構築し、誰が行っても高いレベルでの滅菌ができるよう体制を整えていますので、安心して治療に専念頂けます。

クラスBオートクレーブ

ヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアするオートクレーブを導入しています。減菌前と滅菌後の乾燥時にチャンバー内を真空状態とすることにより、通常のオートクレーブでは困難な中空のものや多孔性のものを安全に減菌します。

口腔外バキューム

歯を削合した時の細かい粉塵を吸い込む口腔外バキュームもありますので、口腔内の細菌類を撒き散らす事を防止することで院内をクリーンに保ちます。

院内360°パノラマ

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

• インターネット予約

症例集

症例に関してはこちらをご参照ください。

料金体系

料金体系はこちらをご参照ください。