かわの歯科医院|埼玉県上尾市の歯科医院(歯医者)。上尾駅から徒歩5分。夜8時まで診療(夜間診療)。土曜も診療|院内ツアー

かわの歯科医院

埼玉県上尾市宮本町10-30

受付・待合室

診療室

当院の診療室は「半個室」「個室」になっておりますので、治療中、他の患者さんと顔を合わせることはありません。お子様が泣いてしまい周りに迷惑をかけてしまうかもしれないと心配なさる親御さんがいらっしゃいますが、当院には「個室」がありますので、その点、心配なさらなくても問題ございません。

~お子様の健全な成長を促す「ハニカムクラブ」~

当院では、ご来院いただいたすべてのお子様にハニカムクラブに入会していただきます(入会無料)。歯医者さんは、虫歯を削ったり抜いたりする場所ではなく、歯の大切さを学び、守っていくお手伝いをする場所です。ハニカムクラブではお一人お一人に冊子をプレゼントし、診療の度にデータを蓄積して成長発育に沿った計画的な治療に役立てたり、ゲーム感覚で楽しみながら歯の大切さを学んでもらいます。歯の大切さを理解することでお子様が率先して歯みがきをするようになったなど、親御様からも大変好評を頂いております。

デジタルレントゲン

当院には被ばく量の少ないデジタルレントゲンを設置しております。
治療前の精密な診査診断、治療後のチェックで活用します。

歯周病は菌が原因です。
歯垢(プラーク)を位相差顕微鏡で観察することで、患者さんによって異なる歯周病菌の種類や活動性を観察することができます。

歯科用ルーペ(拡大鏡)

歯科用ルーペとは、視野を何倍にも拡大する装置です。精密な治療を必要とする根管治療、審美セラミック治療そしてインプラント治療などで利用します。

衛生管理体制

衛生管理、感染予防体制は医療機関として当然の務めです。
当院では、滅菌、感染予防のためのマニュアルを構築し、誰が行っても高いレベルでの滅菌ができるよう体制を整えていますので、安心して治療に専念頂けます。

院内360°パノラマ

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

• インターネット予約

症例集

症例に関してはこちらをご参照ください。

料金体系

料金体系はこちらをご参照ください。