かわの歯科医院|埼玉県上尾市の歯科医院(歯医者)。上尾駅から徒歩5分。土曜も診療 | 上尾夏まつり

かわの歯科医院

埼玉県上尾市宮本町10-30

医院ブログ
上尾夏まつり
2015/08/02

_MG_6322s

こんにちは。院長の川野です。

先日の7月18、19の土日上尾夏まつりが無事に終了しました。
上尾の祭りは氷川鍬神社を中心とした八町内が集まって神輿の渡御を行います。
毎年かなりの人出もあって、盛大に盛り上がります。
自分は生まれも育ちも上尾市宮本町の根っからの宮本っ子(笑)でありまして、現在、宮本町の祭りの会「若宮会」の会長を務めさせていただいてます 。
 本年は宮本町が八年に一度の当番町ということで、八町が集まった若衆連合会の会長も務めさせてもらいました。
この半年、大きなプレッシャーの中で準備を進めてまいりましたが、多くの方のご協力を得まして、無事に盛大に夏まつりを終えることができました。感謝、感謝です。
写真は最後に神輿が上尾駅東口に集まって、解散の木を入れているところです。タワーの上に立っているのが恥ずかしながら自分です。
タワーの背後を左右に通っている道が中山道になります。結構な人出でしょ。
さあ、お祭りも終わったことですし、益々張りきって臨床に取り組みますよ〜!