かわの歯科医院|埼玉県上尾市の歯科医院(歯医者)。上尾駅から徒歩5分。土曜も診療 | ようやく、すずしくなってまいりましたね

かわの歯科医院

埼玉県上尾市宮本町10-30

医院ブログ
ようやく、すずしくなってまいりましたね
2016/10/14

10月に入り最近はやっと秋らしくなってきました。

これから気温も低くなり、空気も乾燥してくるので体調管理に気をつけたいですね!

 

風邪やインフルエンザの予防として<手洗い><うがい><予防接種>

などされている方も多いと思います。

そこに更にプラスすると良いのが<歯磨き>です!!

 

歯磨きをする事により、お口に中の細菌を減らすとウィルス感染のリスクが減ると言われています。

逆に歯磨き不足だとお口の細菌は増え、風邪やインフルエンザ感染のサポートをしてしまいウィルス感染が促進されてしまいます。

 

歯磨きは虫歯や歯周病予防以外に風邪の予防にもなるのです♡

今年の予防対策に歯磨きをプラスしてみてくださいね♡♡